
100均手袋に救われた今季

購入品

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

それは手袋。

f:id:kcocotime13:20170222080506j:plain

 

これはダイソーで購入。100均で衣類を買うのは初めてでした。

 

100均だし、、とあんまり期待せずに買った手袋ですが、今季かなりの頻度で愛用しています。(なので年季がはいっています笑)

 

逆に手袋だからこそ安物でいいやと思って100均で購入しました。

私的に手袋は結局邪魔になってあまり使わないもの、というイメージがありました。今ではスマホ対応の手袋もたくさんありますが、なんだかんだきちんと打てなくていちいち取り外したり、そのうち放置、、なんてこともあるかなと。

 

だけどあるとき半日屋外にいる予定があったのでさすがに寒いかなと思い、100均に行ったついでに購入してみたところ、大活躍!

 

指先を出したり隠したりできるのでいちいち取り外す必要がないので便利。

 

そしてなによりあたたかい!

なんという生地なのか明確ではないのですが、このモコモコ生地、私大好きなんです。末端冷え性の私でも指先まであたたまることができます。

 

も気に入っています。

黒など数種類あったのですが、私は普段服が黒や紺が多いのでグレーを購入。

指し色ではないですが、ちょっとしたポイントになります♩

 

 

まさか100均の手袋にこんなにお世話になると思いませんでした。

 

 

「まだ少し手が冷えるな でももう冬も終わりだし、、」と思ってる方にはこの気軽に買える100均手袋がオススメです。