モーニングページと早起き

去年の11月ごろ知った「モーニングページ」。

 

興味本位で初めてみたものの、たったの二ケ月程で書かなくなっていました。

そして最近思い出し、今朝再開してみました。

 

結論から言うと、

やっぱり頭の中がすっきりした感覚を得られました。

今まで溜まっていて頭の中でごちゃごちゃしていたものが少し解消された気がします。

 

どうして今朝再びモーニングページを書こうと思ったのかというと、最近変な夢ばっかりみるからなんです。

 

怖い夢だったり、殺される夢をみたり(夢占いだと自分が殺される夢は吉夢らしい♩)、自分にとって嫌な場面が繰り返されたり、あらゆる友達がでてきたり。

寝ているにも関わらず忙しい、忙しい、、。

昔から夢はよく見るほうなのですが、最近の夢はあまりにも濃くて。

 そこですっきりさせたいなと思い、モーニングページを書いてみました。

 

夢に対するもやもやも消えたと共に、に自分の考えてることや、思ったことを吐き出すことでなんだか前向きになれました!

 

そして最近の生活がダラダラしすぎてもったいないな、と反省。

もっと時間を有効的に使っていこうとひさびさのやる気が蘇ってきました。

久々にジム行って泳いでこようかな♩

 

 

そしてモーニングページの効力と共に改めて思ったのは早起きの良さ!

中高生時代から朝方人間だったのですが、最近は生活リズムが乱れつつありました。

だけどやっぱり朝が一番気持ちもポジティブでやる気もでるし集中できる。

 

 

これを機に早起きをもっと習慣付けて、モーニングページを続けていこうと思います。