
100均手袋に救われた今季

購入品

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

それは手袋。

f:id:kcocotime13:20170222080506j:plain

 

これはダイソーで購入。100均で衣類を買うのは初めてでした。

 

100均だし、、とあんまり期待せずに買った手袋ですが、今季かなりの頻度で愛用しています。(なので年季がはいっています笑)

 

逆に手袋だからこそ安物でいいやと思って100均で購入しました。

私的に手袋は結局邪魔になってあまり使わないもの、というイメージがありました。今ではスマホ対応の手袋もたくさんありますが、なんだかんだきちんと打てなくていちいち取り外したり、そのうち放置、、なんてこともあるかなと。

 

だけどあるとき半日屋外にいる予定があったのでさすがに寒いかなと思い、100均に行ったついでに購入してみたところ、大活躍!

 

指先を出したり隠したりできるのでいちいち取り外す必要がないので便利。

 

そしてなによりあたたかい!

なんという生地なのか明確ではないのですが、このモコモコ生地、私大好きなんです。末端冷え性の私でも指先まであたたまることができます。

 

も気に入っています。

黒など数種類あったのですが、私は普段服が黒や紺が多いのでグレーを購入。

指し色ではないですが、ちょっとしたポイントになります♩

 

 

まさか100均の手袋にこんなにお世話になると思いませんでした。

 

 

「まだ少し手が冷えるな でももう冬も終わりだし、、」と思ってる方にはこの気軽に買える100均手袋がオススメです。

 

 

 

 

 

モーニングページと早起き

雑記

去年の11月ごろ知った「モーニングページ」。

 

興味本位で初めてみたものの、たったの二ケ月程で書かなくなっていました。

そして最近思い出し、今朝再開してみました。

 

結論から言うと、

やっぱり頭の中がすっきりした感覚を得られました。

今まで溜まっていて頭の中でごちゃごちゃしていたものが少し解消された気がします。

 

どうして今朝再びモーニングページを書こうと思ったのかというと、最近変な夢ばっかりみるからなんです。

 

怖い夢だったり、殺される夢をみたり(夢占いだと自分が殺される夢は吉夢らしい♩)、自分にとって嫌な場面が繰り返されたり、あらゆる友達がでてきたり。

寝ているにも関わらず忙しい、忙しい、、。

昔から夢はよく見るほうなのですが、最近の夢はあまりにも濃くて。

 そこですっきりさせたいなと思い、モーニングページを書いてみました。

 

夢に対するもやもやも消えたと共に、に自分の考えてることや、思ったことを吐き出すことでなんだか前向きになれました!

 

そして最近の生活がダラダラしすぎてもったいないな、と反省。

もっと時間を有効的に使っていこうとひさびさのやる気が蘇ってきました。

久々にジム行って泳いでこようかな♩

 

 

そしてモーニングページの効力と共に改めて思ったのは早起きの良さ!

中高生時代から朝方人間だったのですが、最近は生活リズムが乱れつつありました。

だけどやっぱり朝が一番気持ちもポジティブでやる気もでるし集中できる。

 

 

これを機に早起きをもっと習慣付けて、モーニングページを続けていこうと思います。

 

 

 

マイブーム

雑記

 

私のマイブームは「カルテットのすずめちゃんの衣装」です。

 

色使いやあのボリューミーな感じがたまらなくツボです。

 

特に第三話にでてきたときのこの服装が一番好き!

f:id:kcocotime13:20170213180913j:plain

 (ブログ初心者で著作権とかよくわからないので描いてみました。絵も初心者なので醜くてすみません。。わかりますかね、、?)

 

 

赤とピンクの組み合わせ、大好きなんです。

一見しつこく見えるけど、とってもかわいい組み合わせ。

服に取り入れるのは難しいので、時々ネイルでやったりします。

 

 

派手な色使いに意外な組み合わせ。

満島ひかりさんだからこそ似合う格好ですよね。

何もしなくても顔が小さいのに大きめな服で余計顔が小さく見える!

 

 

満島ひかりさんのようにはなれるわけもないけど、、

大好きすぎて、最近の私は明るい色×ボリューミーな服を選びがちです。

完全に影響されてます。

 

私は普段、黒紺グレーの服が多いので久しぶりに明るい色を取り入れるととっても気分が上がります♩

やっぱりいつもと違った服を着るのって楽しいですね♩

 

 

次の回ではすずめちゃん、どんな服を着るのかな〜

早く火曜日にならないかな。

  

 

 

 

 

お題「マイブーム」

今年の手帳

購入品

最近購入したもので一番気に入ったものを紹介します。

それは手帳!

 

f:id:kcocotime13:20170207170454j:plain

 

NOLTYのB6変形の手帳です。

 

気に入ったポイント

 

★色、デザイン

最近は黒や白の手帳が多く、久しぶりに明るい色(暖色系)が欲しいな〜と思っていたところでした。

だけど赤は持っていたことがあるし、ピンクはかわいすぎるな〜と悩んでいたところにこの濃いピンクに一目惚れしました♩

シンプルで飽きないデザインもお気に入り。

 

★形、大きさ

以前にB6変形を使用していたことがあり、小さすぎず大きすぎないこのサイズが一番使いやすいと感じていました。

 

 

★中身

今年は忙しくなるため、日ごとのスペースも確保したく、またフリーペースもきちんと欲しかったのです。

 

中身はこんな感じ

f:id:kcocotime13:20170207171610j:plain

f:id:kcocotime13:20170207171628j:plain

 

 

 

手帳探しをし始めたのが少し遅れて、ネットでいいなと思ったものは売り切れ、、といった感じで理想の手帳に出会うのは諦めていたところにこの手帳に出会いました。

 

全てが私のツボだったので迷わず即購入!

 

やっぱり妥協せず自分の気に入ったものを持つことは嬉しいですね。

特に手帳は肌身離さず持つものなので、見る度に少し気分が上がります。

 

 

今年は全てを手帳に書き込んでフル活用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お題「手帳」

 

 

無印良品のコロコロ

購入品

 

 

お題「買ってよかったモノ」

 

私が買ってよかったものは「無印良品の携帯用コロコロ」です。

 

f:id:kcocotime13:20170207164311j:plain

 

ふたがついていて、開けるとこんなかんじ

 

f:id:kcocotime13:20170207164320j:plain

 

f:id:kcocotime13:20170207164315j:plain

 

 

 

実はこれは友達が私に買ってきてくれたもので、私自身は無印にこんなものが売っているとは知りませんでした。

 

ペットを飼っている私にとっては今の時期欠かせないものです。

家でコートにコロコロしても外出中にまだ毛がついてる!と気付いたときにはいつもコロコロしてます。

 

高さ10cmもないぐらいコンパクトなので荷物にもならなく、常にバッグに入っています。

 

この写真を撮ったときにラスト一枚だったことに気付いたので新しいものを購入しなくては!

 

これはリピ買い決定の必需品です。

 

これからスーツを着る毎日になるので冬だけじゃなく春夏もお世話になりそうです。

 

 

 

 

 

朝がすき

雑記

 

 

今日はいつも朝からいれているバイトを少し遅めに入れて、

銀行にいったり、事務作業を行ってきました。

 

強制的に早く起きた朝じゃなくて、

時間に少し余裕がある朝がだいすきです。

 

まだみんなが起きていない静かな家でぼーっとしている時間。

 

朝ってなんであんなにポジティブになれるんでしょう。

すごくやる気が満ち溢れてくるんですよね。

 

早起きって大事だな、とつくづく思います。

 

 

そんな感じで始まった今日です♩

 

バイト前にやることを終えて、すっきり!

さあ今日のバイトもがんばるぞ〜!

 

 

 

 

 

 

はじめまして

自己紹介

 

はじめまして

 

ブログ初心者のちむです。

 

ずっとやってみたかったブログに挑戦です。

 

2017年、年が明けたと共に始めたかったブログですが

自分に余裕ができ始める二月から始めることにしていまいた。

 

 

ここでは好きなこと、思ったことなど綴っていこうと思います。

 

 そして新たな趣味となれるように

まずは楽しむことを第一に続けていきたいと思います。

 

 

 よろしくおねがいします。